誕生日の記念撮影 [赤ちゃんイベント!]

日曜日に、ちょっと遅くなった我が娘の誕生日の記念撮影に行ってきました^^


写真屋さんに行き、まずは我が娘の衣装を選択v(^^


思ったほど、衣装の数は少なく、娘のサイズは80ぐらいなので、


数にして、10種類ぐらい・・・


90のサイズの中にもかわいいのがあったので、


その中からもママとパパでどれにしようか・・・


結局、80サイズ3つ、90サイズ3つの6種類の衣装を選択^^


順番を待ち、まずは私服のまま家族3人で記念撮影v(^^)


さあ今度は主役の我が娘の記念撮影のため、娘とママが2人で更衣室へ行き、


パパは外でひとりで待っていると、更衣室の中から


娘の泣き声が・・・^^;


そして、娘とママが外に出てくると、


我が娘は、これから何が始まるのかと、神妙な顔つき・・・


撮影場所は、お店のスタッフが準備してくれていて、すごくきれいで、私は1人で興奮してきましたが、


ママが娘をそこに座らせて、その場を離れると、


我が娘は、


『えっ、ママどこ行っちゃうの??』


という表情で、視線はママを追いかけ、体は硬直状態・・・(汗


そして、いざ撮影しようとすると・・・


案の定、顔がこわばってきて、大号泣・・・(涙


何人かのスタッフとママが一生懸命あやし、


持参した最近のお気に入りのぬいぐるみなどを持たせてご機嫌をとり、


なんとか泣き止み、笑顔も見せるようになってくれ、なんとか1着目の衣装の撮影完了!


そして、その場で次の衣装に着替えさせようと、ママとお店のスタッフの人が娘の元へ行き、


娘の衣装を脱がせると、またまた号泣・・・^^;


急いで衣装を着替えさせ、ママとスタッフ総出で、我が娘のご機嫌をとり、


その場を離れ、2着目の撮影開始!


みんなで、あの手この手であやし、私も体を使って遠くから娘をあやしていたため、


片手に持っていたビデオカメラはぶれまくり・・・


そして、3着目、4着目と撮影が進むにつれ、娘は限界に・・・(汗


4着目の撮影が終わった時点で休憩をとることに^^;


そして、ママと娘と私の3人で休憩場所で遊んでいると、


スタッフの方が、おもちゃを持ってきてくれ、気遣いに感謝!!


と思ったら、スタッフの方の顔を見た娘が号泣・・・(涙


スタッフの方はあわてて逃げて行き、


しばらくして、今度は次に着る衣装の髪飾りを持ってきてくれたら、


我が娘がそのスタッフの顔を見て、またまた号泣・・・


(スタッフの方ごめんなさい・・・)


仕方なく、遠めからスタッフの方がママを呼び、隠れたとこでママに髪飾りを渡してくれ、


5着目の衣装で記念撮影へ^^


あまりに我が娘が限界のため、5着でやめようということになったのですが、


5着目のときは、さらに娘のご機嫌が悪く、


私もビデオカメラのスイッチを入れたまま床に置き、


皆で大声で、体を使って一生懸命あやし、他のお客さんそっちのけで、スタッフも全員であやしたものの、ご機嫌は直らず・・・


そして、ママがそこにあった撮影用の小道具のひとつである、『花束』を渡すと、


娘は、ご機嫌になり、皆があやす声にも耳を傾けてくれ、


最後の撮影が一番笑顔で撮影を終えることができました(*^^*)


(やっぱり女の子だから花束が好きなのかな?いや、もしかしたら初めてのもので興味津々だっただけかもしれませんが・・・)


そして、たくさん撮った写真から、どの写真を使うかで、ママとパパは一苦労・・・^^;


どれにするか、なかなか決まらず、終わったときは、ママもパパも疲れきってしまっていました・・・


でも、一番疲れたのは我が娘でしょうけど・・・


『親の身勝手で、長い時間嫌なことをさせてごめんね!』


と、ママと2人で我が娘に謝り、


写真屋さんのスタッフの皆さんも、長い時間付き合っていただき、またご迷惑をおかけしてすいませんでした・・・って感じでした。


写真ができるのは2週間後ということで、今から、ママとパパは楽しみで仕方ありませんv(^^)v


きっと、写真を見たら、親バカ度500%ぐらいになっていることでしょう・・・^^;


私たち夫婦のそれぞれの両親も楽しみにしているので、早く皆に見せてあげたいです^^


しかし、家に帰り、早速私が撮影したビデオを見てみると、全部の衣装が映ってなく、顔が半分欠けていたり、床だけが映っていたり・・・^^;


ここまで娘のご機嫌とりに夢中になっていたとは・・・


でも、記念撮影の写真が優先だから仕方ないか・・・


と自分自身に言い聞かせるパパでした(^^;




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

こういう記念写真の時は、赤ちゃんはかたまってしまいますよね・・・。
うちも前撮影に行った時は大変で、みんなクタクタでした。
写真ができるのが楽しみですね♪
by あきLaLa (2009-11-25 15:58) 

goriya

こんばんは。
神妙な顔つき、硬直状態、臨場感あふれる
表現でお嬢さんのかわいらしいところが伝わってきます。
ママの花束でご機嫌が治るとは!
すごい☆お花の綺麗さを理解されているんですね。
写真のできあがり、楽しみですね。
お嬢さんも大きくなったら一緒に楽しめますね。
by goriya (2009-11-25 22:57) 

こあーる

写真撮影お疲れさまでした☆
赤ちゃんって、親の思うようには動かないので大変ですよね(^^;)
ビデオがちゃんと写せなかったのはちょっと残念ですが、逆に、娘ちゃんが大きくなった時に『こんなに大変だったんだよ』って笑い話にできるんじゃないでしょうか??
早く写真ができあがるといいですね♪
by こあーる (2009-11-26 23:00) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
小さい子の写真撮影って大変ですよね・・・^^;
しかも、着せ替え着せ替えで、何度もでしたから・・・
出来上がった写真を見て、私は1人で興奮してました^^
妻の両親などに見せたときは平静を装ってましたけど・・・^^;
東京にいる私の両親に見せるときは、きっと自慢しまくります^^


>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
ママが花束を渡して、娘のご機嫌が良くなた時は、『さすがママ!』
と感心してしまいました^^
お花好きの優しい子に育ってくれるようにがんばります♪
出来上がった写真を見て、ママに 『かわいい!かわいい!』
と、親バカ連発してしまいました・・・^^;


>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
本当に記念撮影の日は疲れましたけど、それよりも出来上がりを見たくて、見たくて、その期待度が大きかったので、店を出てからは疲れも吹き飛んでしまいました^^
出来上がりの写真を見て、親バカ度も一気に急上昇してしまいました^^;
年末に東京の私の実家に帰るのですが、早く両親に見せびらかしたくて仕方ありません・・・^^;


>VINNY7さん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来てくださいね~♪
by embaby (2009-12-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。