1歳の我が娘の日常 [赤ちゃんの成長]

ここのところ、忙しくてブログも見ることができず、久々の更新となってしまいました・・・^^;


最近、我が娘は歩くのが早くなってきて、


ちょっと前までリビングにいたと思ったら、


いつの間にか寝室に行き、娘の大好きなパソコンをいじりだしたり・・・


キッチンの下の引き出しを開けて、中を物色していたり・・・^^;


でも、うちの娘はまだ歩くのがあまり上手でなく、ヨタヨタ歩きのため、


しょっちゅう、後ろにひっくり返りそうになったり、前に倒れたりするので、


もうヒヤヒヤものです・・・


それに最近は、ものをしまうのが好きみたいで、


娘のおもちゃが無くなり、ママとパパが必死に探しても出てこず・・・


しかし、何日かして、私が食器棚の一番下の引き出しの奥の方から


無くなったおもちゃを発見!!


おもちゃ以外にも、いろんなものをあっちこっちの引き出しから物を物色し、


かじったり、それを振り回していたり・・・


気が向いたときは、それをきちんと元の場所に戻したりもしてくれるのですが、


たまに、別の場所に入れたりするので、我が家ではしょっちゅう物が紛失しています・・・^^;


興味のあるものも変わってきて、


以前は、パソコンのマウスが好きで、いじったり、クリックしたりでしたが、


最近は、マウスの反対の差込の方が好きみたいで、


一生懸命、パソコンの差込口に差し込もうとしてます・・・^^;


(しかし、まだ差し込むことはできません・・・)


それと、最近自分のしたいこと、自分が欲しいものをアピールするようになってきました^^


自分が欲しいものがあると、それを指差し、


パパが 『これ欲しいの?』


と言うと、右手の人差し指で左手の手の平を 『つんつん』 とつつきます^^


このポーズは、我が娘の自分がしたいこと、して欲しいことのポーズなんです^^


このポーズがかわいくてかわいくて、これをされると、何でも言うことを聞いてしまいたくなり、


我が娘の成長につれて、日に日に我が娘が愛おしくなり、親バカ度も急上昇するパパでした・・・^^;




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

こあーる

『つんつん』が可愛い~(*^^*)
そんな姿を見たら、物を隠されてもつい許してしまいますね(笑)

by こあーる (2009-12-09 23:08) 

goriya

本当、つんつん、かわいいですね。
そして物をしまうっていう行動もほほえましいです。
こんなところに!って見つけるのもちょっとした感動がありますね。
紛失は困っちゃいますけれど。
うちもいろいろ物色してます。
でもしまったりすることはなく、持ってあきてはそこらへんに
置きっぱなしなので、部屋が散らかり放題です。

by goriya (2009-12-10 09:03) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
親バカですが、手の平つんつんは本当にかわいいです^^
最初は、ご飯のときの『もっとちょうだい!』のベビーサインで教えてたら、いつの間にか、『手の平つんつん』をすれば、自分のしたいことをしてもらえると思うようになったんだと思います^^
でも、本当は教えてたベビーサインのポーズがちょっと違うんですが・・・^^;


>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
手の平つんつんは、うちの娘の自己主張の始まりみたいなもので、かわいくてかわいくて、皆に見せてあげたいぐらいです^^;
goriyaさんの子も物色しまくりなんですね♪
うちの娘は引き出しやら、箱のようなものがあると、何でもかんでも入れてしまうので、どこに何があるかわからなくなってしまうんですよね~(汗
でも、見つけたときに『この子かわいい!!』って思ってしまいます☆


>soneさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来てくださいね~♪
by embaby (2009-12-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。