1歳の誕生日!! [赤ちゃんイベント!]

■11月5日(木)

うちの赤ちゃんが、とうとう1歳の誕生日を迎えました!!


とは言っても、あまりたいしたことはしてませんが、


家族3人で、ささやかな誕生日パーティーをしました^^


私が仕事から帰ると、ママが赤ちゃんでも食べれる手作りバースデーケーキを作り、


夕食後に、そのケーキを出し、電気を消してローソク1本に火を点火!


ローソク1本ってちょっと寂しい感じもしましたが、


その1本のローソクを見て、


『ちょうど1年前の今日生まれたんだなぁ。』


と、生まれた瞬間の感動したときの気持ち


その日1日の感動したときの気持ち


出産後4日間ぐらいのママと赤ちゃんが入院してるときに毎日仕事帰りに病院に通っていたことを思い出し、


このたかが1本のローソクには、赤ちゃんが生まれた瞬間から今日までの1年間のいろいろな幸せが詰まっていることを感じ、


たかが1本のローソクの重みをはじめて知り、この細いローソクが、ものすごく太く、長いものだと感じてしまいました。


また、無事にここまで成長してくれたことにものすごく感謝と感動をし、


火をつけてから、消すまでの短い時間、1人でものすごく幸せな気持ちになってしまいました(*^^*)


【私の赤ちゃんが生まれた瞬間のパパの気持ち】
⇒ Happy Birthday!!


そして、ケーキを食べ終わった後、前にベビーザらスで買っておいた


足蹴り乗用の手押し車の誕生日プレゼントを赤ちゃんに見せると


赤ちゃん大興奮^^


早速、自分でラッピングをビリビリ^^;


箱から出してあげると、夢中であっちこっち触ったり、いじったり、押して歩いたり・・・


それに乗ったときにパパが押して、部屋中走りまわったりして、


家族3人で遊んでその日1日は終わりました^^



■11月8日(日)

ママの実家でママの両親も交えて、もう一度我が娘の誕生日パーティー^^


今度はケーキを買って、私とママとママの両親の4人でケーキを食べ


(今回は赤ちゃんのケーキはなし・・・ごめんね・・・^^;)


そして、私の実家から送られてきた 『1升餅』 を赤ちゃんに背負わせて、写真を撮ろうとしたら、


赤ちゃんが大号泣・・・(泣)


せっかく送ってくれた私の両親に写真を送ってあげたいため、


4人皆で赤ちゃんのご機嫌取りをして、


何枚か写真を撮り、すぐお餅を取ってあげました・・・


親たちの身勝手で赤ちゃんごめんね・・・^^;


そして、おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼントとして


またまたベビザらスで私たちが買ってきた 『やりたい放題』 のおもちゃをプレゼント♪


赤ちゃんは初めてのものは本当に興味津々で、


一生懸命遊んでました^^


(この興味もいつまで続くことやら・・・)


しかし、長い間生きてきて、人の誕生日というものが、またローソク1本がこれほど重い、これほど感謝と感動するものだと初めて実感したパパでした(*^^*)




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

あきLaLa

お誕生日おめでとうございます。
この1年は、ほんと幸せな1年を迎えられたことと思います。
この気持ちを忘れることなく、この先も家族が幸せでいられますように☆
by あきLaLa (2009-11-12 16:45) 

たいせい

 誕生日おめでとうございます!
 もうかなり表情も出て感情表現も始まっているかと思いますが、これから数ヶ月で加速度的に表情が豊かになり仕草も大きくなっていくかと思います。
 歩き出したらとたんに行動範囲と移動速度が上がり大変ですが、どんどん活動的にもなっていくのではないでしょうか。

 至福の二年目にようこそ!
by たいせい (2009-11-13 22:35) 

goriya

お誕生日おめでとうございます!
1本のろうそく、感動的ですね。
日々愛おしさが募っていって、その1年の重みが
感じられるお誕生会ですね。
みんなにお祝いしてもらって赤ちゃんよかったですね。
おもちゃ、気にいった様子がかわいいです。
by goriya (2009-11-14 06:18) 

こあーる

お誕生日おめでとうございます☆
1歳って特別ですよね!
これからもっと娘ちゃんの世界が広がっていくんでしょうね。
embabyさんご一家が、これからも元気で幸せでありますように♪♪♪
by こあーる (2009-11-15 22:36) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
本当に出産から今まで娘に幸せを与えてもらえました^^
これからも家族3人幸せにすごせるようにがんばります☆
誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪


>たいせいさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
たいせいさんの言うとおり、感情表現が日増しに出てきて、行動範囲、移動速度も速くなり、大変になってきてますが、その分、感動も大きくなってきてる感じはします^^
たいせいさん家族のように、これからも幸せにすごせるようにがんばります☆
誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪


>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
自分の親も、私が1歳の誕生日のときはこんな気持ちだったのかなぁ
と考えさせられ、自分の親の気持ちもだんだんわかるようになってきました。
2歳の誕生日が今から楽しみです☆
誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪


>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
1歳の誕生日って本当に特別に感じました^^
これから娘の世界をどれだけ広げてあげるかも親の仕事だと思うので、これからも娘のため、家族みんなの幸せのためがんばります☆
誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪
by embaby (2009-11-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。