うちの赤ちゃんの最近のマイブーム [赤ちゃんのお気に入り]

☆最近のうちの赤ちゃんのマイブーム☆


【マイブーム①】


人差し指で何かを指差し、『ん、ん』 『ん、ん』 と言い、


私が、『これほしいの?』 と言って、取ってあげると、


また、別のものを指差し、『ん、ん』 『ん、ん』


昨日も、おもちゃのブロックの袋から、いくつかのブロックを出し、


娘と遊んでいたら、テーブルの上に置いてあったブロックの袋を指差し、『ん、ん』 『ん、ん』


と言うので、ブロックの袋を取ってあげると、次から次へとブロックを引っ張り出したと思ったら、


今度は、椅子にかかってたママのカバンを指差し、『ん、ん』 『ん、ん』


1つ取ってあげると、また別の指差し、『ん、ん』


これの繰り返しです・・・^^;



【マイブーム②】

最近パソコンのマウスも大好きで、


我が家では、寝室の低いテーブルの上にパソコンを置いているのですが、


リビングのドアと寝室のドアが開いていると、


すぐに寝室に向かってハイハイで一目散!


テーブルにつかまり立ちを下と思ったら、


マウスを触っていじりだし、パソコンの電源が入っていようものなら、


キーボードまでいじりだし、しょっちゅうパソコンの画面の設定がおかしなことになっています・・・^^;


(今度、うちの赤ちゃん用にマウスを買ってあげようと思ってます・・・)



【マイブーム③】

バスチェアーも赤ちゃんのお気に入りの1つで、


うちでは1回も使っていないバスチェアーを部屋に置いてあるのですが、


しょっちゅう、赤ちゃんの姿が見えなくなったと思ったら、


バスチェアーのある部屋に1人で行き、


1人でバスチェアーの中に入っったり、後ろを向いて座ったりして、


遊んでいます・・・^^;


(何が楽しいのかわかりませんが・・・)



【マイブーム④】

これは最近に始まったことではないのですが、


靴下が好きで、私やママの足元を見て、靴下を履いているのを見ると、


足元に突進してきて、靴下をいじりだします・・・^^;


ママの妹の娘が遊びに来たときも、


その子が、靴下を履いているのを見ると、足元に突進し、


靴下をいじりだし、その子は逃げ回ってました・・・^^;


でも、うちの娘のかわいいとこが、


私が、靴下を履こうと思って、引き出しから靴下を出し、床に置いておくと、


ハイハイで、その靴下に向かってきて、靴下を手にとって


『ん、ん』 と言って、私に渡してくれるのです。


私は、仕事から帰ってくると、部屋着に着替え、靴下も履き替えているのですが、


この前の雨の日、室内に洗濯物を干していて、靴下は赤ちゃんでも届くぐらいの高さに干してあったら、


私が家に帰って着替えていたら、私が靴下を履くことを知ってか、干してあった靴下を取って、


私に渡しに来てくれたのです^^


パパがいつもすることを見ていて、パパが何をするのかわかっていたことがうれしくて、


思わず、我が娘を抱きしめてしまいました(*^^*)



しかし、我が娘は1つのものに長続きせず、1つ何か見つけて遊んでたと思ったら、


すぐにポイッ!また何かを見つけてはポイッ!


取れというので、取ってあげたら、5秒ぐらいですぐにポイッ!


ちょっと、飽き性な我が娘かもしれません・・・(^^;)




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

あきLaLa

「ん、ん」が、かわいいです♪ 
マイブームも短期間で変化していくので、飽き性っぽくなりがちですね。
by あきLaLa (2009-11-06 14:35) 

こあーる

靴下を渡してくれるなんて、娘ちゃんは賢いですね!!
次のブームは何かしら???
by こあーる (2009-11-06 22:53) 

Jet★Jam

か・・・かわいいっっっっっっ
ん、ん
って、たまんないですね〜♪
by Jet★Jam (2009-11-08 12:17) 

goriya

すごいですね!
靴下をとってくれるなんて可愛いすぎです。
もうすぐ言葉も出てきそうですね。
マウス、うちも好きです。うちも買ってあげようかな…
バスチェアーで一人遊んでいる姿も可愛いですね♪
by goriya (2009-11-11 22:05) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
「ん、ん」本当にかわいいです^^
ただ、取っても取っても次から次へと言ってくるので、キリがないです・・・^^;
飽き性っぽいのも成長している証拠なのかもしれませんね☆
by embaby (2009-11-12 11:47) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
靴下を渡してくれる我が娘は、きっと優しい子に育つだろうなぁ♪
と思いつつも、渡してくれる着衣は何故か靴下だけなのです・・・^^;
次のブームもまた読んでくださいね☆
by embaby (2009-11-12 11:51) 

embaby

>Jet★Jamさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
「ん、ん」と物を渡してくれた後、うれしそうに1人で拍手をしてる姿がまたかわいいんです♪
「ん、ん」と指差す姿を見てると、この子も日々成長しているなぁ^^
と実感します。
by embaby (2009-11-12 12:02) 

embaby

>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
何故か靴下が大好きで、靴下を履こうとすると、すぐに床に落ちている靴下を取りに来て渡してくれるんです^^
しかし、靴下だけですが・・・^^;
goriyaさんの子もマウス好きなんですね♪
言葉をしゃべるようになると、もっとかわいく思えるんでしょうね☆
by embaby (2009-11-12 12:07) 

embaby

>たいせいさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来てくださいね~♪
by embaby (2009-11-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。