ちょっぴり歩き始めた 赤ちゃん [赤ちゃんの成長]

ある日の仕事中にママから 『2、3歩歩いたよ!!』 メールが!


仕事中にもかかわらず、1人でものすごく興奮し、


仕事が終わると、急いで家に帰り、


ママに 『いつ、どんな風に歩いたの??』


と聞いたが、その後、全く歩く気配は見せず、


私も赤ちゃんに


『はい、歩いてみて!』


と言っても、ハイハイしかしてくれませんでした・・・(涙)


それから数日経っても、一向に歩く気配は全くなく、


少し寂しいパパでしたが、


『無理しなくてもいいからね!ハイハイを好きなだけいっぱいしてね!!』


と、赤ちゃんに言っていましたが、


1週間ぐらい前、赤ちゃんが 『1人で立っち』 したときに


片手をつないであげると、


1歩、2歩とよたよたしながら、歩き出したのです^^


もうパパはうれしくてうれしくて、赤ちゃんが 『1人で立っち』 するたびに


片手を持ってあげると、1歩、2歩とまた歩き出し、


もう片方の手をパパに差し出してきたので、


そっちの手も持ってあげると、


つたい歩きしてるみたいに、カニ歩きの赤ちゃん・・・^^;


(う~ん、両手を持つとダメなのかなぁ・・・)


でも、片手だけにすると、また一生懸命歩き出します^^


あまりによたよたしてるので、倒れないかとドキドキしながら見ていても、


うちの赤ちゃんがんばって、倒れずに一生懸命歩いて、


料理中のママの足元まで行くと、


うれしそうにママにしがみついて、


『ママ、私がんばってママの所まで歩いてきたよ!』


と言わんばかりの満面の笑顔の赤ちゃんに、パパはまたまた惚れてしまいました(*^^*)


それと、最近何かを押して歩くのも好きみたいで、


バウンサーにつかまって立ち上がったと思ったら、


バウンサーを押して歩き出し、何かにぶつかったら、そこでストップ^^


さらには、たまひよの赤ちゃんの本棚がうちにあるのですが、


その本棚の下が、キャスター付の引き出しになっていて、


その引き出しを引っ張り出して、押し歩き^^


さらにさらに、赤ちゃんのジムや歩行器も押し歩きをして、つかまり立ちができて、動くものは全て押して歩き回っている始末・・・^^;


今までは、小さなおもちゃが部屋中に散乱してましたが、


最近は、大きなものまで部屋中散乱するようになってきてしまいました・・・^^;


でも、焦って歩けるようにならなくてもいいからね!


と言いながら、心の中では


『早く歩けるようになってほしいなぁ。』


『妻の妹の子(うちの子より8ヶ月上の子)に負けないでほしいなぁ。』


と思う気持ちもあり、複雑な心境のパパでした・・・^^;




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

こあーる

おぉ~、ついに歩行し始めましたか!!
赤ちゃんのよちよち歩きって、ハラハラしますけどカワイイですよね(*^^*)
頑張ってママのところまで歩いたあとの笑顔、想像しただけで頬が緩みます♪
by こあーる (2009-11-03 22:53) 

あきLaLa

感動ですよね。 絶対に興奮しちゃいます~!!
そして、赤ちゃんのペースでいいと思いつつも、早く歩けるように
なってほしいと思ってしまう親心、よ~くわかります☆
by あきLaLa (2009-11-04 00:45) 

goriya

おめでとうございます☆
赤ちゃんのあんよ、嬉しいですね。
embabyさんの喜びが伝わってきます。
by goriya (2009-11-05 22:07) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
本当に歩き出すと、さらにかわいさ倍増です^^
そうなんですよね♪
一生懸命ママやパパのところまで歩いた後の笑顔って癒されるのを通り越して、うれしすぎて興奮してしまいます^^;
by embaby (2009-11-06 11:46) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
歩いたときや、歩き終わった後の達成感あふれる満面の笑顔を見ると、人生一番の幸せを感じてしまいます^^
この子から人生一番の幸せを何度感じたことか☆
by embaby (2009-11-06 11:48) 

embaby

>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
初めて歩き出したときの姿を見たときは、
本当にうれしかったし、何度見てもうれしくて興奮してしまいます^^;
一緒に手をつないで部屋の中を少しだけ歩いたりして楽しんでます☆
by embaby (2009-11-06 11:50) 

embaby

>たいせいさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~☆
by embaby (2009-11-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。