何でもマネするようになってきた赤ちゃん [赤ちゃんのお気に入り]

我が娘は最近いろんなことをマネするようになってきました。


特に、うちの赤ちゃんにビックリしたことがあります。


1ヶ月ほど前の話になりますが、


妻の妹の子(1歳と7ヶ月ぐらいの女の子)を一晩うちで預かることになり、


夕方、私達家族3人で、その子を保育所に迎えに行き、


うちへ帰ると、子供2人は大の仲良しで、


おもちゃの取り合いをしたり、


うちの子が、その子にちょっかいをだしては、その子が逃げたりと・・・


仲良く遊んでいたのですが、


ちょっと気になったのが、その子が咳をしだしたのです・・・(汗)


実は、その子は病み上がりで、前の日まで熱を出していたそうなんです。


すると、しばらくして、我が娘まで


『コホ!コホ!』


あれっ?もしかして、うちの子にうつった??


と思い、しばらく様子を見ていると、


何かがおかしい・・・


その子が、肺の方から咳をしているのに対し、


うちの子の咳の音がなんか軽い・・・


そして、その子が 『コホ!コホ!』 とすると、


うちの子も 『コホ!コホ!』


よくよくその咳の音を聞いてみると・・・


なんと、咳の音を口だけでしているのです・・・(^^;)


しかも、うちの子が咳をするのは、その子が咳をした直後だけ・・・


『この子、咳マネしてる!!』


と、ママと2人で赤ちゃんにビックリ!!


そして、何日かした後、


今度は、私が仕事でいないとき、ママがくしゃみをしたら、うちの子が、


『くしゅん!』


ママが、ビックリして、もう一度くしゃみをしたフリをすると、


赤ちゃんがまた、『くしゅん!』


そして、私が家に帰ってくると、


ママが、『この子、くしゃみまでマネするようになってん!』


私は、その日は結局、それを見ることはできませんでしたが、


何日かして、私が仕事から帰り、着替えていると、


赤ちゃんが、私の足元で


『くしゅん!』


私は、『えっ、この子風邪引いたの??』


と、ちょっと心配になり、ママに


『この子くしゃみしてるよ!』


と言うと、


『多分、マネしてるだけ。』 との返事・・・(汗)


そして、赤ちゃんを観察してると、また


『くしゅん!』


くしゃみをする瞬間は、皆だいたい 『目を閉じる』 と思うのですが、


我が娘のくしゃみの瞬間の顔を見たら、


目は大きく開き、顔は満面の笑顔のまま・・・


なんと!くしゃみまでマネをしていたのです・・・(^^;)


さらに、最近ママがイビキをかくフリをしたら、


イビキまでマネするようになり、


ママが、『グーグー』 と言うと、


我が娘まで、『グーグー』 と連発・・・^^;


しかも、最近特にイビキのマネが、うちの赤ちゃんのお気に入りのようで、


ことあるごとに、イビキをかくフリをしています・・・(- -;)


咳、くしゃみ、イビキ・・・


こんなの赤ちゃんって皆マネするんでしょうか??


でも、ママは 『そんなことしちゃダメ!』


って、怒ってますが・・・^^;


でも、パパは咳、くしゃみ、イビキをマネしてる赤ちゃんの姿がかわいくてかわいくて、


親バカの加速が止まりません・・・(*^^*)




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

あきLaLa

すごいですね! いびきのマネ、想像するだけで可愛すぎます!
自分のマネされちゃうと、ついつい楽しくてはまってしまいそうですね。
by あきLaLa (2009-10-27 20:23) 

こあーる

笑顔でくしゃみのマネって、めちゃめちゃ可愛いです♪
何をマネされるかわからないので、下手な行動は出来ませんね~。
by こあーる (2009-10-27 21:01) 

goriya

そんなことあるんですねぇ
すごく愛嬌ありますね、かわいい!
独特な愛らしさをもったお子さんですね。
by goriya (2009-10-27 22:55) 

たいせい

 うちでも真似が大流行です。
 特に一番下の次男(1歳8ヶ月)は、散歩に行くと私の真似して歩き、普段はお兄ちゃんお姉ちゃんの真似。
 何故かイタズラなど悪いことの方を良く真似ますね!
by たいせい (2009-11-01 21:55) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
くしゃみ、咳、イビキの真似、かわいくて仕方ないですよ~♪
私は、そのかわいさについつい何度もやらせると、ママに『そんなこと真似させないで!』って怒られてますけど・・・^^;

by embaby (2009-11-02 10:14) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
くしゃみにしても、咳にしても、イビキにしても本当にめちゃめちゃ笑顔でやるんですよ~^^
これからは、もう本当にいいこと悪いことなんでもマネするようになってくると思うので、娘の前では言動、行動には注意しようと思ってはいます・・・^^;
こあーるさんも、特にパパには注意して下さいね☆
by embaby (2009-11-02 10:20) 

embaby

>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです!すごいかわいいんですよ~♪
(親バカバカバカ・・・・・・)
でも、最近はイビキがお気に入りらしく、私がくしゃみや咳をしても、イビキしかしてくれません・・・^^;
goriyaさんの子も近々そうなりますよ☆
by embaby (2009-11-02 10:23) 

embaby

>たいせいさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
たいせいさんの子ぐらい大きくなると、もっとマネするようになるんでしょうね♪
いたずら等の悪いことばかり真似するのは、男の子だからでしょうか・・・^^;
お兄さんお姉さんがいると、なおさら真似するんでしょうね☆
by embaby (2009-11-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。