ディズニー大好きな赤ちゃん [赤ちゃんのお気に入り]

うちでは、もうすぐ1歳になる娘にテレビを見せるときは、


ディズニーのDVDを見せているのですが、


その中でも特にミッキーやプーさんのDVDが大好きで、


ミッキーやプーさんのDVDの中で、自分の好きな音楽が流れると


興奮して、ひざ立ちとなり、両手を上下にブンブンと振り回したり、


頭を上下に振ったり、拍手をして、うれしそうにリズムを取っています^^


食事のときも、ユラユラにのせて縛り付けていると、


そのときも、縛り付けられてるのが嫌で、暴れようとしたり、ぐずりだしたりするのですが、


ディズニーのDVD、特にミッキーやプーさんのDVDをつけると、


ユラユラから乗り出して、DVDに見入っています^^


それと、だいぶ前の話ですが、うちの娘にうちわや、本、ハンカチなどを使って、


私の顔を隠し、


『いないいないばぁ』


で、本などの横や上から顔を出すと、私の顔の方を向いて喜んでいたのですが、


ミッキーの絵が描いてあるチラシを使って、


『いないいない~ばぁ!』


と、横から顔を出しても、私の顔を一切見ずに、


ミッキーの絵をじーっと見つめていました^^;


『この子は、本当にミッキーやミニーが好きなんだなぁ』


と、つくづく思い、


『この子が、もうちょっと大きくなったら、家族皆でディズニーランドに行きたいね!』


と、妻と良く話しています♪


でも、今ディズニーランドに行ったら、おっきなミッキー、ミニーを見て、怖がって号泣するだろうなぁ・・・たぶん・・・^^;


それと、この子が生まれる前から、妻とはよく、


『いつかディズニーのプリンセスの衣装着せたいね!』


と話していて、買い物に行ったときなどは、ディズニーストアとかあると、


プリンセスの衣装を見ては、


『どのプリンセスにしようか?』


と、よく話して、赤ちゃんにプリンセスの衣装を着せた姿を妻と2人で想像して楽しんでいます^^


パパである私にとっては、この子はいつまでも永遠のプリンセスですv(^^)v


(あ~また親バカなことを言ってしまった・・・)


赤ちゃんの成長は、親の楽しみがたくさん増えてくるんだなぁ♪


と、つくづく実感しています^^




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

こあーる

音楽に乗せてリズムを取っている娘ちゃん、可愛いですね~(^^)
親バカだっていいんです!!ww
自分の子は何より可愛いんですから!!!www
早くご家族でディズニーランドに行ける日が来るといいですね♪
by こあーる (2009-10-20 21:42) 

goriya

音に乗るんですね、かわいいです!
1才になるとキャラクターで楽しめるように
なるのですね。
いないいないばあで、ミッキーのほうを
みているお嬢さん、かわいいですね。
by goriya (2009-10-20 21:51) 

あきLaLa

そうですよね、永遠のプリンセスですね♪
ぜひ、プリンセスの衣装を着せてあげてください~。
by あきLaLa (2009-10-21 23:15) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
リズムをとってる赤ちゃん見ると、本当に愛おしいです^^;
愛おしければ愛おしいほど、親バカになってしまうのは、しょうがないですよね^^;
はい♪早くディズニーランドに行ける日を楽しみにしています☆
by embaby (2009-10-26 12:23) 

embaby

>goriyaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
小さいころから見てるキャラクターは、やっぱり好きになるみたいですね^^
でも、人形とかぬいぐるみは、物によっては怖がって、抱きついてきます・・・(汗)
その姿もかわいくてしょうがないんですけどね☆
by embaby (2009-10-26 12:26) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです!恥ずかしながら、永遠のプリンセスなんです^^;
プリンセスの衣装着せたときは、皆さんに写真を見てもらおうと思ってます☆
by embaby (2009-10-26 12:29) 

embaby

>たいせいさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~♪
by embaby (2009-10-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。