赤ちゃん 結婚式にお出かけ [赤ちゃんお出かけ]

今回のシルバーウィークで、うちの赤ちゃんにとっての恐怖(?)のお出かけがありました^^


それは、私(パパ)の兄の結婚式があり、


遠路はるばる、東京まで行ってきました。


当初の予定では、2泊3日で東京の私の実家に泊まる予定でしたが、


お盆休みのとき、うちの実家に2泊3日で泊まったら、


赤ちゃんが毎晩号泣で、かわいそうな思いをさせたので、


今回は、日帰りで東京まで行くことになりました。


例え、帰るのが夜遅くなったとしても、自分の家で寝れるのであれば、赤ちゃんも大丈夫だと思ったからです。


私は、たくさんの人にかわいい我が子を見せることが楽しみで仕方ありませんでした。


兄の結婚式がメインで、主役は兄達ですが、バカが500個ぐらいつく親バカの私にとっては、皆に愛する我が子をお披露目するのがメインな気持ちになっていました・・・(^^;)


結婚式当日、新幹線の中では、周りに赤ちゃんを見つけると、その子をじーっと見て、一人で笑いかけたり、いつもと変わらず元気でご機嫌な娘。


そして、東京に着き、ママが駅近くの美容院でセットをしている間、私と赤ちゃんがママを待っている間も、小学生ぐらいの子供を見つけては、その子を見つめ喜び、私とじゃれあって遊んでいて、まだまだご機嫌な娘。


しかし、結婚式場に入り、まずは私の両親と1ヶ月ぶりのご対面。


そして、次々と来る私の親戚たちに、大号泣の始まり始まり・・・(汗)


ママは、着替えに行っていなかったので、私は耐え切れず、赤ちゃんを連れて外へ・・・


赤ちゃんが落ち着いてから中に戻ると、少し落ち着いたのと、皆が号泣されるのを恐れて、あまり近寄ってこなくなると、だんだん慣れてきたのか、もう泣くことはなくなりました。


そして、いよいよ赤ちゃんと新郎新婦の初対面!


『おめでとう!』


と、言いながら、2人に近寄って、


『うちの娘、かわいいでしょう!!』


と、2人に見せて、鼻高々(親バカ)のパパ・・・(汗)


(主役は一体誰・・・)


写真撮影では、うちの子が落ち着かないため、なかなか写真が取れない・・・


私が、我が子をずっと気にしていると、


カメラマンの人に、


『お父さん、赤ちゃん気にしないでいいですよ~。』 の、一言・・・


チャペルでも、赤ちゃんは椅子の上で背もたれにつかまって、つかまり立ちをし、後ろの人たちに笑いかけたりで、ご機嫌^^


披露宴でも、私は赤ちゃんと妻を連れ、兄達のいる前の席に行って、いろいろ話をしたりしたかったのですが、


ママが赤ちゃんに離乳食を食べさせたり、母乳をあげて、寝かしつけをして、赤ちゃんが寝てしまい、


そうこうしているうちに、兄達のところに行くチャンスを逃してしまい、私達は披露宴が終わった瞬間に新幹線の時間が迫り、会場を後にしてしまいました・・・(涙)


結局、新郎新婦とゆっくり話もできず・・・


新婦にはきちんとうちの妻と赤ちゃんの紹介もできず・・・


私も軽い挨拶だけとなってしまい、何しにいったんだかわからなくなってしまいました・・・(涙)


私も妻も赤ちゃんも新婦とは初対面だったのに・・・


『新婦さん、ごめんなさい・・・。私が、主役が誰なのかをきちんとわきまえなかったために・・・。』


近々、電話で新婦さんに謝ろう。


と、思っています・・・


帰りの新幹線でも、赤ちゃんはご機嫌で、無事に家に帰っても、ご機嫌な我が子を見て、一安心した1日でした。


しかし、大変なことが!


ご祝儀を渡すのを忘れて、もって帰ってきてしまった。。


それも、私達のだけでなく、妻の両親からのご祝儀や妻の妹夫婦から預かったご祝儀まで・・・


おまけに、引き出物を置いて帰ってしまった・・・(涙)


本当に、一体何しに行ったんだろう・・・。


何はともあれ、


『新郎新婦の兄、お嫁さん、結婚おめでとう!!』


それと、『中途半端なお祝いでごめんなさい・・・。』


(本人にちゃんと言え!って感じですね・・・)




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

あきLaLa

お兄さん、ご結婚おめでとうございます!
自分の子がついつい主役となってしまう気持ちよくわかります。
新幹線で、ご機嫌だったのは、ホッとしますよね。

by あきLaLa (2009-09-26 15:08) 

こあーる

お兄さんのご結婚おめでとうございます☆
赤ちゃんはこちらの思うようには行動してくれませんからね~(^^;)
お疲れさまでした!
by こあーる (2009-09-27 18:24) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice ありがとうございますm(_ _)m
それと、お祝いコメントありがとうございます!

赤ちゃんは、周りに関係なくマイペースですからね・・・。
でも、それだからこんなにもかわいいんでしょうけど☆
by embaby (2009-10-02 10:05) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice ありがとうございますm(_ _)m
それと、お祝いコメントありがとうございます!

私の気持ちをわかっていただいてありがとうございます!
少しは、気が晴れます。
今でも引きずってるので・・・(涙)
体調さえ悪くなければ、新幹線は大丈夫なのがわかったので、よかったです♪
by embaby (2009-10-02 10:05) 

embaby

>ponchiさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~^^
by embaby (2009-10-02 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。