初めてパパが発見した赤ちゃんの成長 [赤ちゃんの成長]

赤ちゃんが何か新しいことができる様になると、いつもは、先にママが知って、


私が気づいたときに、ママに


『この子、こんなことができる様になったよ!』


と言うと、決まって


『そんなの知ってるよ!』 とか 『前からだよ!』


と言われてしまうのですが、私(パパ)が先に発見したことがあります^^


うちの娘をお風呂に入れるときは、まずママがお風呂に入り、


その間、私は娘と2人で遊んでいて、しばらくするとママに呼ばれて、娘の服を脱がせて、オムツ1枚の格好で風呂に連れて行く。


というのが、うちの娘を風呂に入れるときのやり方で、


その服を脱がせるとき、両方の袖を腕から抜くと、最初は頭を前に倒し、服を脱がせやすいようにしてくれていたのですが、


2ヶ月ほど前のこと、


両方の袖を腕から抜くと、赤ちゃんが自分で服のすそを持って上に上げ、自分で服を脱ごうとするのです。


でも、頭を上手く抜くことができないので、そこはパパがお手伝い^^


それにも、感動したのですが、


ビックリしたのは、その脱いだ服を赤ちゃんが自分で手にとって、風呂に持って行くのです^^


しかも、1枚だけでなく、脱いだ服を1枚、2枚と全部片手で取るのです!


さらにビックリなのが、


うちは赤ちゃんの脱いだ服は、脱衣所の洗濯籠に入れてるのですが、


赤ちゃんを抱っこして風呂場に連れて行き、洗濯籠の前で止まると、


自分で洗濯籠に服を投げ入れるのです!!


もう、その全ての赤ちゃんの行動にパパは感動して、思わず


『かしこいなぁ~!』


と言って、抱きしめてしまいましたv(^^)v


そして、ママの待っている風呂の扉の前に立つと、


風呂の扉の開け方もよく知っていて、


自分で、扉の真ん中を手で押し、ちょっと開いた扉の端を持って、


『えいっ!』


と、自分で扉を開け、風呂場で待っているママを見つけたとたん


脚をばたつかせて、赤ちゃん大喜び!


きっと、ママに早く会いたかったのでしょう^^


私は、うれしくてママに早速自慢げに報告!


『今この子、自分で服脱ごうとして、脱いだ服を全部自分で手にとって、ここまで持ってきて、洗濯籠の前で止まったら、自分から服を投げ入れたよ!』


ママもビックリしたみたいで、


『かしこいなぁ~!』


と言って、我が娘を抱きしめていました^^


もうそれから私は、風呂に連れて行くたびに


ママに毎日のように同じことを言っていたら


(もうかれこれ2ヶ月ぐらいずっと・・・)


ママに 『わかった!わかった!しつこい!』


と言われる始末・・・(涙)


それでも、私は今でも言い続けてます・・・^^9


(ここまでくると、親バカを通り越して、ただのバカです・・・^^)


この前、ものすごくうちの娘がぐずったときがあり、そのときはもう大変でした・・・(涙)


いつものようにママが風呂に入っていて、私と赤ちゃんがママからお呼びがあるまで待っている間、


ずっと、赤ちゃんが大号泣・・・(涙)


私は耐え切れなくなり、風呂にいるママのもとへ行き、赤ちゃんはママを見ると少し治まり、


また、離れると大号泣・・・(涙)


仕方なく、しばらくは風呂いいるママのところへ・・・


(ぐずった我が娘にはママが一番!)


そして、いざ風呂に入るため、リビングに戻るとまた大号泣・・・


急いで服を脱がせると、


なんと!


大号泣しながらも、自分の服を1枚、2枚と手に取り、


大号泣しながらも、しっかりと風呂場にもって行き、


泣きながら、洗濯籠に投げ入れる姿を見て、


こんなときでも、しっかりと毎日の習慣を行っている我が娘にまたまた感動!!


その後、娘は咳をしていたので、多分喉が苦しかったのかもしれませんが、熱もでることなく、次の日もいつもどおりので元気な我が娘でした(*^^*)


ただ、今でもまだちょっと咳が出るみたいなので、少し心配ですが・・・


しかし、我が娘には本当に日々驚かされます^^




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

あきLaLa

親バカを通り越して・・・のところで、思わす笑ってしまった私。
娘を抱っこしながら見ていて、寝ている娘がそれに驚いて目が一瞬
覚めてしまいました(笑)
洗濯籠に投げ入れる、しかも泣いている時も! 感動です!!
しつけがちゃんとされていますね~。 見習わないと!!
by あきLaLa (2009-10-15 17:35) 

こあーる

スゴイ!!
娘ちゃん、賢いですね~(^^)
ウチの子も娘ちゃんのように賢い子になってほしいなぁ。
咳が出ているとのこと、大丈夫でしょうか?
ひどくならないといいですね。
by こあーる (2009-10-15 22:33) 

embaby

>あきLaLaさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
笑ってもらえました?
ありがとうございます☆

本当に感動しました!
別にしつけをしてるわけじゃないんですよ~^^
ただ、私が娘をお風呂に連れて行くときに何をしてるかいつも見てたんでしょうね♪
親の言動、行動を赤ちゃんは感心するぐらいよく見ていて、ビックリです^^
by embaby (2009-10-20 13:55) 

embaby

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
娘の心配をしてくれてありがとうございます♪
おかげさまで、元気は元気なのですが、
今でもたまにせきをしています・・・(汗)
でも今は、だいたい何か食べたときや飲んだときなどで、
何か喉につまっただけだと思うのですが・・・
それでも、ちょっと心配は心配です・・・

赤ちゃんは、本当に親のしてること、言ってることをマネするので、
お互い言動、行動には気をつけましょうね☆
by embaby (2009-10-20 13:59) 

embaby

>タケルさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~☆
by embaby (2009-10-20 14:01) 

embaby

>花猫さん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~☆
by embaby (2009-10-20 14:02) 

embaby

>たいせいさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね~☆
by embaby (2009-10-20 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。