赤ちゃんが発熱・・・ [赤ちゃんの体調]

私は、朝早く出かけるので、ママと赤ちゃんとは別の部屋で寝ているのですが、


8月24日の月曜日の深夜のこと、


ママが赤ちゃんを抱えて、私が寝ている部屋に入ってきて、


『この子、熱が38℃あって、ぐずりっぱなしで寝ない・・・。私がトイレに行っている間だけ、この子見といて。』


と、言われ、私のベッドに赤ちゃんを置いていった。


私のベッドに来ると、赤ちゃんはうれしそうに、寝ているパパによじ登ってきたりして、1人で遊んでいた。


こうしていると、元気にしているが、寝かしつけようとしても、なかなか寝ないで、


寝たとしても、すぐにぐずりだす始末・・・(汗)


次の日、ママが病院へ連れて行き、座薬をもらい、


『2、3日様子を見ましょう。それでも熱が下がらなければ、また来て下さい。』


と、言われたそうな・・・。


私が仕事中に、ママにメールをすると、


『熱が39.1℃・・・』


との返事・・・(涙)


ママは、家で仕事をしているのですが、


その日は、赤ちゃんがぐずりっぱなしで、仕事や家のことが何もできなかったらしい・・・。


私が、家に帰ると、赤ちゃんはずっとママに抱かれていた。


私が帰ってくると、私のことを見て、いつもどおりパパの顔を見て、うれしそうに笑い、


私が話しかけると、はしゃいでいて、いつもと変わらない様子に、


ホッと一安心・・・


しかし、抱かれているときは、機嫌がいいらしいが、ちょっと離されるとぐずりだすようで、その日のうちの夕食は粗食に・・・


赤ちゃんも一緒に夕食を食べたが、赤ちゃんはあまり食がすすまない・・・(汗)


まぁ、もともとうちの子は離乳食をなかなか食べようとはしてくれませんが・・・。


そして、食事後、座薬を入れると、大号泣・・・


その日は、赤ちゃんは風呂に入らず、ママが早く風呂に入って、早めに寝かしつけることに。


ママが風呂に入っている間、私が赤ちゃんと遊ぼうとしてたのですが、


何をしても、ぐずりっぱなし・・・(汗)


赤ちゃんを抱っこすると、赤ちゃんが熱い・・・(涙)


『ママ、早く風呂上がってきて!』


と思いながら、がんばっていたのですが、


耐え切れずに、風呂へ行って、ママの顔を見せると、


赤ちゃんがなんともうれしそうな笑顔に。。


1回ママの顔を見せたので、少しぐずりが収まり、


また、リビングに戻り、ママの戻りを待つことに。


その日の夜、少し熱が下がったものの、朝にはまた、38℃超え・・・


心配しながら、私は仕事へ・・・


仕事中、ママにメールをすると、


『熱下がってきてるよ!』


との返事が!


家に帰ると、昨日よりちょっと元気を取り戻していました。


しかし、まだ熱があるようで、少し油断をするとぐずりだしてしまいます・・・。


そして、その日も赤ちゃんは風呂に入らず。


次の日、仕事から帰ると、熱も下がり、もうすっかり元気を取り戻し、


いつものように元気に動き回り、


帰ってきたパパの姿を見つけると、


うれしそうに、1人ではしゃいでました!


やっぱり、この子はいつも元気でないと!!


しかし、次の日の朝、目が覚めると、今度は私がま風邪を引いてしまった・・・。


夜暑く、寝苦しかったので、窓を開けて寝ていたせいだと思うが・・・。


赤ちゃんとママに移さないように気をつけます。。


インフルエンザじゃないことを願って・・・。




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

narichan

お子さんもう良くなりましたか~?
パパも夏風邪はこじらせると長引くので
気を付けて下さいね!
インフルじゃないといいですね~。
お見舞いnice!です(*^_^*)
by narichan (2009-09-02 23:59) 

こあーる

お熱が下がって良かったですね(^-^)
ママさん、育児疲れしてないか心配です…。
パパさんの風邪は大丈夫でしょうか??
早く良くなるといいですね♪

by こあーる (2009-09-03 08:34) 

embaby

>narichanさん
コメント&お見舞いnice! ありがとうございますm(_ _)m
うちの子は、良くなったのですが、私の風邪がまだ治らず、赤ちゃんの前では、常にマスクをつけてて、半隔離状態です・・・(汗
もしかして、うちの子のがうつったのかもです・・・
narichanさんの家族も気をつけて下さいねv(^^)

>こあーるさん
コメント&nice! ありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんは、すごく元気になったのですが、私のがまだ治りません・・・(涙
でも、良くなってきてるので、もうすぐ治ると思いますvv
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
うちのママのご心配ありがとうございますm(_ _)m
確かに、ママはちょっと前までは疲れているようでしたが、今はマシ(?)になったと思いますv(^^)
by embaby (2009-09-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。