バイバイができる様になった!? [つかまり立ち]

うちの赤ちゃんがとうとうバイバイができる様になってきました!


この前、ママの実家に行って帰るとき、


ママの両親に 『バイバイ~』


と言って、ご両親も赤ちゃんに向かって


『バイバイ~』 と言っていたら、


笑いながら、右手を上下に振り出したのです!


多分、意味は理解していないと思うのですが・・・(笑)


でも、まだ上下にしか振ることしかできず、左右に手を振ることができないのですが、


その姿がなんともかわいくて、


ママの両親もすごく喜んでいました。


うちの赤ちゃんは、最近興奮すると


ひざ立ちをして、両手をあげて


笑いながら、両腕を上下にブンブンと振り回して


1人で喜んでいます(笑)


ただ、あまりに興奮しすぎて、よく後ろに倒れて、頭を打ち、


号泣が始まります・・・(汗)


うちはフローリングなので、こんなに頭を打ちすぎて、大丈夫なのかと


ママとよく心配しています・・・。


あっ!


それと、最近、10秒ぐらいですが、『1人で立っち』 ができる様になったんです!


この前も、ちょっと目を離していたら、


最初、『つかまり立ち』 をして、


手を離して、『1人で立っち』 をして、


ママやパパの方を見て、


『どうだ!1人で立ってるよ!』


と、言わんばかりに笑いながら、こっちを見ているんです(笑)


最近は、よく 『1人で立っち』 を自慢げにして、ママとパパを見ている姿を見ると


ママとパパも幸せな気持ちになります(笑)


ただ、ほっとくと、そのまま倒れるので、冷や汗ものですが・・・(汗)


『この子の毎日の成長は、本当に私達家族を幸せにしてくれている。』


と、つくづく感じています。




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけたらうれしいです。。
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ

もいっちょついでにお願いします。。
⇒ blogramランキング参加中!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

goriya

はじめまして。
バイバイ、かわいいですね。
うちの娘は7ヶ月でまだしませんが
バイバイを早くやって欲しくて、鏡みながら
練習しています!
by goriya (2009-08-19 23:39) 

embaby

>goriyaさん

nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

バイバイ本当にかわいいです^^
goriyaさんの赤ちゃんも早くバイバイできる様になるといいですね!

でも、うちの子のはまだバイバイと呼べるほどのものではありませんが・・・
多分、手を振っているのをまねしてるだけだと思うのですが・・・。

早く横に手を振れるようになるのを楽しみにしています。そしたら、もっとかわいいと思うのでvv
by embaby (2009-08-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。