赤ちゃんがベッドから落ちた・・・。 [育児]

うちの赤ちゃんは夜寝るとき


寝室の私達のベッドで、妻と2人で寝ています。


だいたい、夜9時ごろに妻が寝室に連れて行き、


妻が赤ちゃんを寝かしつけてから、


リビングに妻1人で戻ってきます。


そして、ベッドの周りには落下防止のため、


枕や座布団などのいろいろなもので、バリケードを作っています。


でも、今のうちの子はそれも乗り越えてしまうので、


寝室のドアやリビングのドアを開け、


赤ちゃんが動いたりするとわかるように、


うちの妻が常に寝室が見える位置にいて、気をつけています。


しかし、先週のある日事件は起きてしまったのでした・・・。


その日もいつもと同じように


妻が赤ちゃんを寝かしつけに寝室に行き、


戻ってきてから、1、2時間ほど経ったころ、


妻が 『桃を切るから、赤ちゃんを見ておいてね!』


と私に言い、私の桃を切ってくれました。


私も最初は赤ちゃんが見える位置にいたのですが、


妻が私の桃を切り、私はそれを受け取り、桃を食べていました。


その時!!


『ダン!』


と、音が寝室から聞こえ、私と妻が一瞬止まったとき、


『ギャー!!』


と、寝室から泣き声が・・・(汗)


あわてて寝室に行くと、


赤ちゃんがベッドから落ちていました・・・(涙涙涙涙涙)


急いで妻が抱きかかえ、しばらく抱いていましたが、


顔から落ちたようで、目の周りが腫れて、少し内出血みたいになっていました・・・(涙涙涙涙涙)


全て私の不注意でこんなことになってしまい、


『本当に本当にごめんなさい・・・。』


しかも、これでベッドからの落下は 『3回目』 ・・・(汗)


それからというもの、妻に


『赤ちゃん見といてね!』


と言われたときは、


必ずベッドの脇に行き、赤ちゃんから少しも目を離さずにしています。。


『もう2度と赤ちゃんをベッドから落とすようなことはしないので、神様どうかこの子が無事に成長してくれますように!!!』


と、祈るばかりです・・・。




人気ブログランキングへの応援クリックしていただけるとうれしいです・・・
⇒ 人気ブログランキングへ

ついでにこちらも応援クリックしていただけたら・・・
⇒ ブログランキング 育児パパ/ママ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

narichan

無事だったのですね~。
顔から落ちるなんて痛かったでしょうね~。
ウチの息子もあちこちからよく落ちます(笑)
大きなケガじゃなくてよかったですね!

by narichan (2009-07-16 00:23) 

embaby

narichanさん
nice!&コメントありがとうございます!
落ちてからしばらくは顔が赤くなってました・・・。
が、今は元気い暴れまわって(?)ます(笑)
心配してくれてありがとうございます!
by embaby (2009-07-22 13:36) 

monsoon

まったく同じ経験があります。
ベッドから落ちたときは心臓が止まりそうになりましたが、
最近はやっと多少のことでは驚かなくなりました。

by monsoon (2010-08-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。