赤ちゃんと一緒のGW [育児]

今年のゴールデンウィークは、赤ちゃんを連れて、動物園に行こうとか、水族館に行こうとか、妻といろいろ話していたが、豚インフルエンザを考慮し、結局どこにも出かけることはしなかった・・・。

しかし、それがよかったと思えるゴールデンウィークを過ごすことができました!

なぜなら、普段はあまり赤ちゃんとゆっくり過ごすことができないでいたけど、

赤ちゃんと遊んだりして、久しぶりに赤ちゃんと一緒にいることの幸せを感じることができました。

そしたら、なんと!!

今までは、

『あー』 とか 『うー』 とかしか、しゃべらなかったのですが、

『マーマー!』

と、しゃべるようになってきたのです!!

(しかし、『パーパー!』 とは、言ってくれません・・・(涙))

そして、今までは、その辺に仰向けに寝かせておくと、

仰向けのまま、ずりずりと這い回っていたのですが、

ごろん!ごろん!

と、その辺を寝返りで転がりまわり、

あちこちにぶつかっては、その辺のものを触ったり、口に持っていってなめたりしているのです・・・。

朝起きたときなんかも特にかわいく、

私達のベッドの上を一人で、

ごろん!ごろん!

と、転がっては、窓際のカーテンをいじったり、ブランケットをいじったり、なめたりしながら、

『あー』 とか 『うー』

とか、言って、一人でしゃべったりして、遊んでいるのです(笑)

それを、寝室のドアを 『そーっ』 と開けて、覗き、

『かわいいなぁ!』

と、思って見ていると、

私が見ているのに気づき、

私の方を見て、微笑みかけてくるのです。

あまりのかわいさに思わず、飛びついて、抱きしめてしまいました(笑)

最近は、私も抱っこしたときに

『パパ』 『パパ』

と言って、『パパ』 という言葉を覚えさせようと必死です(笑)

『早く パパ と、言えるようになってね!』
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

家出掲示板

最近雑誌やTVで紹介されている家出掲示板では、全国各地のマンガ喫茶等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性の家にでもすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
by 家出掲示板 (2009-10-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。