家族3人で京都御苑に行ってきた。 [赤ちゃんお出かけ]

『桜を見に行きたいね!』

と、妻と話し、4月下旬に、うちの赤ちゃんと家族3人で、京都御苑に行ってきました。

うちの赤ちゃんにとって、初めての長旅なので、

(まぁ、うちから車で2時間かからないぐらいではありますが・・・)

長時間の車での移動に心配でしたが、

泣くこともなく、何とか無事に京都御苑にたどりつくことができました。

ちょっと、時期が終わりかけではありましたが、京都御苑はまだ綺麗な桜が咲いていました。

うちの赤ちゃんには、何のことやらわからないでしょうが・・・。

その後に、円山公園に行ったのですが、こちらはもう桜が終わりかけ・・・。

残念でしたが、花見をしている人たちはいっぱいいました。

そして、綺麗な 『しだれ桜』 の前で、赤ちゃんと写真を撮ったのですが、

そのときに、通る人、通る人が、うちの赤ちゃんを見て、

『かわいい!かわいい!』

と、言ったり、

『微笑みかけてくれる外国人の方』

が、いたりして、

私はものすごくうれしくて、はなたかだかになってしまいました(笑)

(親ばかぶりを発揮!)

うちの子は、写真や、ビデオを撮るとき、すごく楽なんです。

なんと、カメラを向けると、必ず

『カメラ目線!』

これは、生まれて間もないときから、ずっとそうなんです(笑)

将来は、

『アイドル』 か 『女優』 か???

なんて、妻と良く話してます・・・(汗)

(またまた、親ばかぶりを発揮です・・・)

あまり遅くならないうに、帰ろうということで、家路についたのですが、

帰りが大変でした・・・。

とうとう、帰りの車の中で、泣き出したのです。

それも、号泣・・・。

途中で、車をコンビニで停め、落ち着くまで、しばらく待ってから、何とか家に帰ることができました・・・。

初めての長時間の外出と、長時間のチャイルドシートに疲れたのでしょう・・・。

『赤ちゃん、ごめんね!』

『でも、少しずつ慣れていこうね!』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。